記事のソース:https://www.tyuusei.com/news/192.html
ヒット数:11
時間:2023-07-11
「夏の暑さも徐々に終わり、秋の雨と涼しい風がやって来る」という時期は過ぎましたが、夏の暑さはまだ半減していません。 灼熱の太陽が未だに大地を焦がし、その暑さは凄まじいものであった。 炎天下で働く人たちは、すでに大量の汗をかき、全身びしょ濡れで、高熱に苦しんでいます。 しかし、日焼け止めと冷却機能を備えた空調服を着れば、灼熱の太陽を恐れることはなく、非常に快適に感じるはずです。
空調服とは何ですか?
空調服はファン服や空冷服とも呼ばれ、涼しい風を生み出す衣服の一種です。 空調服の腰部分の両側にファンが付いており、外気を取り入れることで体と服の間に空気が平行に流れ涼しさをもたらします。
空調服はどうして涼しくなるのでしょうか?
実は、人間の体には「生理的クーラー機能」があり、熱を感知するセンサーからの情報を脳が処理し、その時に必要な冷却量に応じて体が汗を分泌します。 十分な新鮮な空気が体と平行に流れると、汗が完全に蒸発し、熱が奪われます。 しかし、空気の流れがなければ、どれだけ水を飲んでも、体を冷やすどころか汗を無駄にしてしまうことになります。
したがって、人体の自己調整温度の特性に応じて、空調服はファンを使用して流れの空気を導入し、汗の蒸発を促進し、ネックラインと袖口から熱風を吹き出して循環を形成します。空気層で冷却を実現します。 空調服は、多量の発汗時に体表面から熱が放散されにくいという問題を解決し、体を快適な範囲に保ちます。
空調服の役割とは何ですか?
(1) 紫外線対策・日よけ・冷房対策
太陽にさらされたり、長時間日光にさらされたりすると、皮膚に悪影響を及ぼす可能性があります。 シワ、シミ、肌の老化などは、いずれも紫外線が私たちの肌に与える長期的な影響であり、時間の経過とともに蓄積される「不可逆的な」ダメージです。 さらに、日焼け、多形性光疹など、日光曝露によって引き起こされるさまざまな皮膚疾患にもかかりやすく、皮膚がんの可能性も高くなります。
空調服は優れた紫外線防止効果と顕著な換気効果を持っています。 着用すると涼しく快適で、日焼けを防ぎ、長時間日光にさらされることによる皮膚の損傷を軽減し、皮膚疾患の発生を軽減し、身体を保護します。 体が楽になると気分も楽しくなります。
(2) 作業効率の向上と労働時間の短縮
暑い環境での作業、作業中に常に汗をかき、過度の運動をし、常に疲れを感じやすく、体力を回復するために常に休息と水分補給が必要です。 しかし、空調服を着ると汗の量が減り、体が冷えやすくなります。 身体への負担が軽減されるため、連続作業が可能となり作業効率が向上し、効率よく作業を完了でき、作業時間の短縮が図れます。
(3) 省エネと環境保護、環境の保護
空調服は、有害なガスを排出せずに冷却するファンを備えた設計で、消費電力が低く、エネルギー消費を節約でき、環境への影響が少なく、電気代も削減でき、冷却コストも削減でき、非常に環境に優しいです。フレンドリーで実用的。
空調服は顕著な冷却効果があり、省エネで環境に優しく、非常に便利で実用的です。 釣り人、ハイカー、登山家、ゴルファーなどのアウトドア スポーツ関係者、交通警察、建設作業員、倉庫移動員などの屋外作業グループ、大掃除、庭仕事などの日常の家庭生活. 空調服に大変適しています。 空調服は職場に合わせてデザイン・カスタマイズが可能で、あらゆる職場に対応します。 空調服は使用スペースが広く、使用価値があります。